Microsoft Jet エラー一覧

エラー 説明
3027 データベースまたはオブジェクトは読み取り専用なので、更新できません。
読み取り専用として開いているデータベースを変更して保存しようとしました。

次のいずれかの理由により、データベースは読み取り専用になっています。

● OpenDatabase 関数を使用して読み取り専用でデータベースを開きました。

● Microsoft Visual Basic® で、Data コントロールの ReadOnly プロパティを True に設定しました。

● データベース ファイルがオペレーティング システムまたはネットワークによって読み取り専用として定義されています。

● データベース ファイルが読み取り専用のメディアに保存されています。

● ネットワーク環境で、そのデータベース ファイルに書き込む権限がありません。

● セキュリティが設定されたデータベースを使用している場合、データベースやそのテーブル、フィールドなどが読み取り専用に設定されている可能性があります。また、現在のユーザー名とパスワードでは、データにアクセスする権限がない可能性もあります。

データベースを閉じ、読み取り専用を解除して読み取り/書き込みを可能にしてから、もう一度ファイルを開いてください。
inserted by FC2 system