Microsoft Jet エラー一覧

エラー 説明
3411 無効なエントリです。フィールド '<フィールド名>' に入力された値が大きすぎ、テーブル '<テーブル名>' で連鎖処理を実行できません。
リレーションシップに含まれている主キーのフィールドに値を保存しようとしています。

Microsoft Access でリレーションシップに対して [フィールドの連鎖更新] オプションをオンにしているか、または、DAOのコードで Relation オブジェクトの Attributes プロパティに dbRelationUpdateCascade オプションを指定しています。いずれかの設定を行っても、アプリケーションはリレーション テーブルの中で一致するフィールドを更新しようとします。

このフィールドに変更を保存するためには、アプリケーションが更新しようとするリレーション フィールドのフィールド サイズよりも短いテキストを入力する必要があります。この場合、リレーション フィールドのサイズは更新しようとしているフィールドよりも小さくなっています。今後この問題を回避するには、一致する 2 つのフィールドの Size プロパティに同じ値を設定してください。
inserted by FC2 system