Microsoft Jet エラー一覧

エラー 説明
3170 インストール可能な ISAM ドライバが見つかりませんでした。
組み込み可能な ISAM の DLL ファイルが見つかりません。このファイルは、ODBC や Microsoft Jet データベースのテーブルを除く外部テーブルのリンクに必要です。ISAM ドライバの格納場所はすべて Microsoft Windows® レジストリに保存されており、これらのエントリはアプリケーションのセットアップ時に自動的に作成されます。ドライバの格納場所を変更する場合は、変更内容を反映してレジストリに正しいエントリを作成するために、アプリケーションのセットアップ プログラムを修正する必要があります。

原因:

● レジストリのエントリが無効です。たとえば、Paradox の外部データベースを使用していて、Paradox のエントリが指すディレクトリやドライバが存在しない場合に、このエラーが発生します。アプリケーションを終了し、Windows レジストリを修正してから、もう一度実行してください。

● レジストリのエントリの 1 つがネットワーク ドライブを指していますが、ネットワークに接続していません。ネットワークを利用できる状態にしてから、もう一度実行してください。
inserted by FC2 system