Microsoft Jet エラー一覧

エラー 説明
3183 テンポラリ ファイル用の空き容量が不足しています。
操作の実行に必要なテンポラリ ディスクの空き容量が不足しています。テンポラリ ディスクの位置は、MS-DOS システムの起動時に設定される TEMP 環境変数に基づいて決まります。

たとえば、テンポラリ ディスクの空き容量よりも大きいテンポラリ ファイルを作成するクエリを作成しようとした場合に、このエラーが発生します。一度にアクセスするデータの量を少なくしてテンポラリ ファイルのサイズを小さくするか、またはテンポラリ ディスクのサイズを大きくしてください。

次のいずれかの方法で、テンポラリ ディスクの空き容量を増やすことができます。

● 選択するレコードを減らします。ダイナセット タイプ、前方スクロール タイプ、およびスナップショット タイプの Recordset オブジェクトは、キーとデータをテンポラリ ディスクに記録します。

● テンポラリ ディスクとして別のドライブを選択します。

● テンポラリ ディスクが RAM ディスクの場合は、RAM の容量を増やすか、またはハード ディスクに変更します。

● データベースからデータや不要なオブジェクト (テーブル、クエリ、レポート、フォーム、マクロ、モジュール) を削除して、空き容量を確保します。

● データベースを最適化して削除済みのレコードを取り除き、空き容量を確保します。

● さらに空き容量が必要な場合は、未使用のファイルをディスクから削除してください。
inserted by FC2 system